--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
06.27
Fri
フォクすけ1
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
Firefox3リリースされましたね☆

応援してるくせに、あえて記事にはしませんでしたが、何か?
実はまだ2なんです・・・w

先ほど紹介した、無料アクセス解析「なかのひと」を提供している、なかのひと運営委員会がFirefoxユーザーに嬉しいブログパーツ『FoxMeter』(フォックスメーター)をリリースしました!

↓謳い文句
-----------------------------------------------

MozillaがFirefox3を提供開始してからFirefoxの導入ユーザーが増えつつあり、ウェブサイトを訪れるユーザーが利用するWebブラウザのシェアにも変化が表れてきています。
FoxMeterをウェブサイトに設置することで、この変化を簡単に調べることができるようになります。

-----------------------------------------------
訪問者のFirefox2から3への移行状況が、ブログパーツ画像に表示されます。
ブラウザ・OS統計も付いていて、調査結果画面からFirefox3への移行状況、ブラウザ、ブラウザバージョン
、OS、Windowsバージョン、携帯キャリア比率も見ることが出来ます。


そして!通常は↓のようなFirefoxアイコンで表示されますが
FoxMeter1

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
06.27
Fri
なかのひとばなー
なかのひと説明

↓まずは謳い文句から

---------------------------------------
「なかのひと ベータ版」とは?
 nakanohito.jp は、「地図表示つきアクセス解析ツール」です。通常のアクセス解析ツールとの違いは、「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。

 簡単なユーザー登録後、自分のサイトにアクセス解析画像タグを埋め込むだけで利用することができます。通常のアクセス解析ソフトでは知ることができない、どんな地域、企業からどれくらいアクセスがあったか、を簡単に調査します。

----------------------------------------


ブログやってる人は結構知ってる人は多いかと思いますが紹介します。
一般的なアクセス解析は、プロバイダーやブラウザ、時間帯、ドメインやリンク元などの詳細を解析する訳ですが、『なかのひと』は企業や学校などの名前を解析し、その所在地をGoogleマップの地図で表示してくれます。

当ブログはサービススタートから直ぐ利用して、1年くらい設置させて頂いておりますが、ほんといろんな所からアクセスがあります。
メジャーな企業が山ほど俺流にアクセスしてきています。
関係者さんが沢山ですw情報収集なんでしょうかねぇ。
あと大学がすごく多いです。暇ですか?w あと○○省とかw

仕事の休憩中に俺流を見に来てるんでしょうね。ありがとうございます。(と勝手に結論続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
06.07
Sat
Thunderbirdを起動させたらなんだか・・・


ソフトウェアを正常に更新できませんでした。
1つ以上のファイルを更新できませんでした。他のすべてのアプリケーションが終了していること、ファイルの書き込み権限があることを確認の上、Thunderbird を再起動して再度試してください。
                [OKボタン]



というダイアログが出てきた。
その前にアドオンの更新があったのでインストールしてThunderbirdを起動させたのだが
その後↑のダイアログが出てきたのである。
はいはいOKOK、と押して更新のプログレスバーが中間まで進んだ時に
また同じダイアログが出てきて無限ループorz続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 14 trackback 0
05.01
Thu
CD ART Display

『CD Art Display』(以下CAD)を使うと再生中のお気に入りの曲の
ジャケット画像をデスクトップに表示することが出来ます♪(’ω’)♪
一応、歌詞も表示出来ます。

Samurize等でも表示させることが出来ますが、初心者には敷居が高いものです・・・
CD Art Displayを使えば簡単にジャケット表示が出来るようになります。

対応しているプレーヤーは、AlbumPlayer, Helium Music Manager, iTunes, Winamp, Windows Media Player, MediaMonkeyと豊富に対応しています。
qmp, MP3Toys, musikCube, foobar2000 (Winamp API Emulator plugin).には部分的に対応。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 2 trackback 0
04.12
Sat
デスクトップ晒しの事忘れていました。
コメントにデスクトップ晒せや!とあって怖かったので釣られて晒してみます。許してください。

俺流デスクトップ-2008-4-12  俺流デスクトップ-2008-4-12-2

んー。まぁ・・・普通ですw

最近というか、だいぶ前からVistaっぽいスタイルにするのには飽きましたねぇ。
Vista化はもうダサイです。宣言します。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 7 trackback 0
04.02
Wed
firefox_icon6
FireFox Icon Set


firefox_icon7
Firefox


firefox_icon8
Glossy Firefox Icon set


firefox_icon9
Firefox black and red
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 11 trackback 0
04.02
Wed
YM9

4月1日、Yahoo! Messengerの新バージョン
『Yahoo! Messenger 9.0 beta』がリリースされた。
エイプリルフールだから嘘だと思った。

YahooMessneger9
インターフェイスが一新され、グラフィカルになりました。
今後はユーザーや企業が作ったプラグインを取り込めるように進めている模様。


では早速、デフォルトのスキンで皆と同じが嫌という人のために・・・
スキンを変えてみよう~手順はいつも通り簡単。
↓渋めにシンプルにキメるブラックスキンを紹介します。

YM9_skin1  YM9_skin2

まずコチラか、こちらどちらかからダウンロードします。
マイコンピュータ→Windows XP(C:)(←どうしても顔文字に見える)
→Program Files→Yahoo!J→Messenger→skins←ここにDLしたフォルダを放り込む。

あとはメッセでスキン変更して出来上がり♪
まだまだ公開されたばかりでスキンは少ない。

-----------------
■Yahoo! メッセンジャー 9.0 beta
ダウンロード
-----------------続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
04.02
Wed
Borealis Screensaver

・Borealis Screensaver
ラバランプ?モーションランプ?風で
やわらかい光がゆっくりくっついたり離れたりするスクリーンセーバーです♪
フリーダウンロード



MAD Sun ScreenSaver

・MAD Sun ScreenSaver
グツグツとした灼熱の太陽を感じとれる壮大なクリーンセーバー
フリーダウンロード
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
03.29
Sat
前回書いた『Firefox導入してみた』の記事から数日経ちました。
訪問者様達の使用ブラウザを解析してみたら・・・

確実にFirefox使用者が増えてますw

明らかに記事投入後から増えていますねぇ~劇的ではないですがw
自分でも愛用してるほんとに良いものを紹介してますからね^-^

少しは貢献できたでしょうか?モジラさん(*'ェ`)なんか下さいw

----------------------


話は変わり最近、いきものがかりの
「花は桜 君は美し」という曲が俺の中で大ヒットしてます・・・
いきものがかりは元々好きでしたが、かなりリピートしてますw
腐っていって欲しくないですねぇ。神曲♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 8 trackback 0
03.29
Sat
Zero-G2


『 Zero-G 2 』
俺のお気に入り、前回紹介したWindows Live MessengerのカッコイイスキンZero-Gがアップデート♪
スキンの色が増えて4カラーになりました。その他細かい変更もあり。
今すぐバージョンうp!

Zero-G2_1 Zero-G2_2 Zero-G2_3 Zero-G2_4

■ダウンロード
Zero-G
バージョン 2.0.1
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
03.24
Mon
msg_pls

最新バージョン4.60がリリース。

無料ダウンロード
Messenger Plus Live続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 1 trackback 0
03.18
Tue
firefox_black1

|ω・`)やぁ。
ちょっと前にFirefoxを初めて使って見ました。何を今更かもですが。
今までIEオンリーだった訳ですが、なぜFirefoxを導入しなかったかというと単に
「面倒くさい」「使い慣れてるIEでいいよ」「別にブラウザなんてどこも変わらないだろ」
「IEは王道だ」などと厨くさい事を思っていました。

だが!導入してみるとその考えは木っ端微塵に吹き飛んだ・・・!

    俺は完全に道を間違っていた!ヽ(`Д´)ノ

先輩方許して下さい。こんな良い物もっと早く導入するべきでした。
Thunderbirdは使っていたのですが。流行物はちょっと敬遠する傾向があるんです。
だからiPodの何が良いのかサッパリですし、人気ぶりに嫉妬して敬遠してます。
SONYのネットウォークマンで満足しています。

話はそれましたが、俺はすっかりFirefox信者になってしまいました。素晴らしい完成度。
アドオンが良いですね。思うようなカスタマイズが出来てカスタマイズ好きにはたまらない。
もっさりIEには戻れません、戻りたくないです。IEは不具合多くてイライラさせる。

今後はおすすめのFirefoxアドオンなども紹介していきたいと思います。
もうじきFirefox3が出そうですね~早急にアドオンを3に対応して頂きたい。。

(o・ω・)つ))☆
次世代ブラウザ『Firefox2』
↓無料ダウンロードはこちら↓
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Ver.2.0.0.12(Windows版)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 17 trackback 0
02.05
Tue
『sense skin for wmp』
sence wmp

これまた久しぶり、メディアプレーヤーのスキン紹介です。
ほかに格好良いスキンはいくつかありましたが
Black & White & Clear・・・そう!俺はこういうシンプルなのを求めていたのだよ。。

”センス”を感じます。

sence wmp2  sence wmp3

シンプルにメインウインドウだけにもできますし、
2枚目のようにイコライザーやプレイリストのウインドウも個別に出せて
メイン下にピタっとくっつることも出来ます。(ほんとにくっつく
透過度も設定できるので背景が透けて良い感じになります。ヽ(・ω・*)ノ
黒系の壁紙にお似合いです。

■ダウンロード
sense skin for wmp
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
02.05
Tue
WindowBlindsの利用方法&ベストビュースキンはこちら。



Wind User Interface II by ~Miretank on deviantART


Wind User Interface by ~Miretank on deviantART

久しぶり・・WindowBlinds XP用のスキン紹介です。
これは格好良い♪━(=゚ω゚=)━!
Ⅰのほうもありますがタイトルバーがお洒落に分厚くなっていて
でもいろいろと使いにくかったり、コントロールパネルの表示が変になったりして
超気に入っていたのですが使わずに封印してました。
ずっと修正版か新作出ないかなと1年間密かに待ってたら出ましたっ。
Ⅱは不具合もなく快適です♪スタートメニューはⅠのほうが好きだけど;
表示は3タイプから選べます。Stylerも同封。
あ、もちろんWB入れてないとスキン適用できませんよ。 |ω・`)b
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
02.04
Mon
『Vitae Black X』
Vitae_Black_X
ダウンロード


『EYE wallpaper pack』
EYE_wallpaper_pack
ダウンロード


『Edge Of Nowhere Wallpaper』
Edge_Of_Nowhere_Wallpaper
ダウンロード


『3i : season dreaming』
3i___season_dreaming
ダウンロード


『wallpaper box aero theme』
wallpaper_box_aero_theme
ダウンロード
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 1 trackback 0
back-to-top
