--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
03.05
Thu
firefox307

最新バージョン3.0.7 が2009年03月04日にリリースされました。
早速バージョンアップしましたが使えなくなるような拡張は無かったです。

Firefox 3.0.7 での変更点・‥…━━━★

Firefox 3.0.7 では、Firefox 3.0.6 で見つかったいくつかの問題が修正されています。

  • いくつかのセキュリティ問題 が修正されました。
  • いくつかの安定性に関わる問題が修正されました。
  • エストニア語、カンナダ語、テルグ語 の正式版が公開されました。
  • Mac 版で、[ファイル] メニューから [プリント] を選択した後、同じ [ファイル] メニュー内の項目が利用できなくなる問題が修正されました。(Bug 425844)
  • 一部の Cookie が数日後に消失してしまう問題が修正されました。(Bug 444600)
  • Mac 版で Flashblock アドオンを使用すると、Flash プラグインによって再生される音が、タブやウィンドウを閉じた後も短時間鳴り続ける問題が修正されました。(Bug 474022)
  • アクセシビリティ機能に関するいくつかの問題が修正されました。
  • 以前のバージョンでの変更点については Firefox 3.0.6 リリースノート をご覧ください。


※更新はメニューバーの [ヘルプ] → [ソフトウェアの更新の確認]で!(ゝω・o)
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 5 trackback 0
02.05
Thu
firefox_black1
最新バージョン3.0.6 が2009年02月03日にリリースされました。

Firefox 3.0.6 での変更点・‥…━━━★

Firefox 3.0.6 では、Firefox 3.0.5 で見つかったいくつかの問題が修正されています。

  • いくつかのセキュリティ問題 が修正されました。
  • いくつかの安定性に関わる問題が修正されました。
  • これまで、Firefox が長時間開かれていると、画面の一部が正しく表示されなくなる現象が一部のユーザから報告されていました。この描画の問題が修正されました。
  • スクリプトコマンド機能 (Adblock Plus など人気の拡張機能に含まれているコマンドを含む) が改良され、プラグインを適切に扱えるようになりました。(bug 438830)
  • クラッシュ報告からクライアントユーザ ID が削除されました。
  • 一部のインド語筆記体文字の表示に関する問題が修正されました。
  • 以前のバージョンでの変更点については Firefox 3.0.5 リリースノート をご覧ください。

Mozilla Japan - Firefox 3.0.6 リリースノート

※更新はメニューバーの [ヘルプ] → [ソフトウェアの更新の確認]で。
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
01.17
Sat
ブラウザの誕生からブラウザ戦争。
なんか面白くて、つい見入ってしまった。MSw続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 1 trackback 0
01.16
Fri
Cow&Scorpion

今更ですがお世話になっていたので。
皆さん知っている(と思う)ソフトウェアの紹介配布サイト、故【Cow&Scorpion】カウスコですが
2008年の12月あたりから超急にサイトに繋がらなくなりましたが、閉鎖のようですねぇ。
俺もRSSに登録していたので、なんか配信されてないなーと思い見てみたら繋がりませんでした。
このブログでも、いくつかのソフト配布のリンク先とさせて頂いておりました。(リンク先変えないと・・)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 2 trackback 0
01.10
Sat
google_favicon2009_1

google_favicon8yeargoogle_favicon20082009_google_favicon

みなさんGoogleにアクセスしてブラウザのアドレスバーをご覧下さい。
新ファビコンに変更されています!

(もし変わらなかったらブラウザのキャッシュを消せば変わるはず)

2008年に変わって今年2009年、またまた新しくなりましたね。
俺だけでしょうか。一瞬Firefoxのバグかと思いましたw
2009年1月10日の午前4時頃までは旧ファビンコンだった気がするので
4時〜10時の間に変わったという検証結果が出ました。多分。

いままで[G]のようにシンプルなアイコンだったから違和感ありますね。
なんだかポップな感じです。良く見ると白い部分が g になっています。
タブで開いたら目立つので、すぐGoogleだと判断出来て分かりやすいですね。
なんとなくChromeを意識してる感じがします。
個人的には2008年のgoo goo_favicon っぽいのよりは良いと思うw

faviconが欲しい方は↓から。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
01.02
Fri
Firecow

あけましておめでとうございます。俺流です。

みなさん、世界が良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。ノ

↑フォクすけも着ぐるみを着てFirecowに変身です。
どことなく恥ずかしそうですw

このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 2 trackback 0
12.31
Wed
2008俺流〜oreryu〜より

俺流です。

2008年も残り約10時間となりました。
いかがお過ごしでしょうか?
こちらは連日大雪です。

大晦日、俺は職場で年越しを迎えますw/(^o^)\


さて、超簡潔に今年の『俺流〜デスクトップカスタマイズ〜』を振り返ると....続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
12.29
Mon
TinyMonitor1

『TinyMonitor』はCPU使用率を折れ線グラフで表示するソフトです!

小型で最低限の表示しかしないのでシンプルです。
タスクトレイと小さなウィンドウで表示します。(↑画像の一番左のアイコン)
両方表示させたり片方表示させたり出来ます。
半透明化やマウス透過、タスクトレイアイコンにマウスオーバーで
本体グラフのポップアップ、棒グラフ表示、サイズ変更、アラーム機能などあり。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
12.26
Fri
santa

クリスマスですねー。
記事は26日に書いていますw
ということでそれっぽい物を紹介します。

サンタが滑らかにデスクトップを歩き回ります。
ただそれだけですwたまにこっち向きますw

.exeを起動させるだけです。
サンタ上で右クリックすれば色とかも設定可能。
download_icon_blue


※あと、ブログデザイン変えてみました。
ずっと黒のテーマでしたが白はスッキリして良いですね。
新年とともに変えようと思っていたのですが
時間がなさそうなので早めに;w;
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
12.16
Tue
激お久しぶりです。俺流です。

更新するたびに、お久ぶりと言ってる気がします(;;´∀`)

数ヶ月ぶりの更新ですが、みなさん俺の事忘れてしまったでしょうか。
いや、きっとブラウザの片隅で待ってくれていたと俺は信じています。
普通の日記で申し訳ないw orz

充電期間を経て結構ネタ収集できました。
Firefoxのアドオンも、前に紹介したおすすめアドオンから結構変わってますなぁ。
フリーソフトも常用化に至ってるモノが増えました。

最近はよくニコニコを見ています。
機会があれば、しょぼいギターうp動画を晒したいと思います。

あと楽天とかでインテリアも色々買いました。間接照明いいぜぇ。

年内にまた更新します。洗濯物干してきます。
|Д’)ノ 》 マタ
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 2 trackback 0
09.27
Sat
firefox_black1

おひさです;俺流です。

9月23日にバージョン 3.0.2がリリースされたばかりですが
26日にすぐに3.0.3がリリースされましたね。一部の人にバグが出ていた模様。

更新はメニューバーの [ソフトウェアの更新を確認] か、公式から。

俺は終了させてから更新したのでFirefoxはわかりませんが
念のためLogicoolのウェブカメラは終了しておきましょう。↓似たようになるかも。
【Thunderbird】ソフトウェアを正常に更新できませんでした【エラー】

Mozilla Japan - Firefox 3.0.3 リリースノート
Mozilla Japan - Firefox 3.0.2 リリースノート

このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 1 trackback 0
08.06
Wed

▼RSSご利用の皆様へ
RSSのリンクが変更になりました。

        ↓↓ こちらです ↓↓

俺流~デスクトップカスタマイズ~最新記事RSS

お手数ですがリーダーへの再登録・変更お願い致します!(´;ω;`)




このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
08.06
Wed
俺が使用中のFirefox3に対応している、お勧めアドオンをまとめて見ました。
簡単に紹介して行こうかなと思います。

今数えて見たら33個もありましたw多いのかどうなのか・・・
全部必要だし特に重くなっていないので気にしていない。
寧ろ快適なブラウジングするにはこれくらい無いと。(´・ω・`)


addicon All-in-One Gestures』 0.19.1 作者サイト
FirefoxAdd1
マウスジャスチャーです。ジャスチャーは必須でしょう。
左上の矢印で進む戻るやってる場合じゃありません。(´・ω・`)
俺は↓でタブと閉じる、↓↑で更新 みたいな設定してます。
使い方は、右クリックしながらマウスを↓に移動させてやるだけで
読み終わったタブを瞬時に消すような感じです。



addicon AutoPager』 0.1.6.0.19 作者サイト
FirefoxAdd2
Googleの検索結果などの次のページのリンクをわざわざクリックする事無く
エンドレスにページを表示して行きます。
ページの最後のほうまで来たら、自動で次のページを読み込んで今のページに加えてくれます。
YouTubeやニコニコ、ヤフオクや楽天市場なんかもページを切り替える事無く表示出来ます。
下で紹介しているCustomizeGoogleにも似たような機能がありますが、AutoPagerのほうが色々なサイトが設定出来てお勧めです。


addicon backword』 2.0.0.1 作者サイト
FirefoxAdd3
マウスオーバー辞書です。英語の単語の上にマウスカーソルを乗っけてやると
翻訳された言葉がポップアップします。ちょっとした単語を調べたいときに役立ちます。
ポップアップ中の虫眼鏡アイコンをクリックすると、指定した翻訳サイトを表示して調べたり
スピーカーアイコンをクリックすると、単語の発音を音声で聞くことが出来ます。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 5 trackback 0
07.15
Tue
SP3_1
SP3ついに入れてみました!
なにやら結構不具合が多発しているようで
気が引けていて見送っていたのですが・・・。

Microsoft Updateに行っていざ導入。
の前に起動中のアプリケーションなどを全て終了しておいた。(ほうが良さげ)
最後にカスペル先生とも少しの間おさらば。切断。
さあ、インストール。

・・・・・・・・・。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 3 trackback 0
07.01
Tue
うむ(´・ω・`)昨日やっとFx3にうpしましたよー。

何故すぐにFx3にしなかったというと、こういう大型アップデートはバグが多いと思って情報収集していたのと(まぁMozillaは信頼感あるけど、某米黒とか)
アドオンがある程度対応するまで様子見してたって事ですねぇ。後者が理由だな。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 2 trackback 0
back-to-top
