--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
06.27
Fri
なかのひとばなー
なかのひと説明

↓まずは謳い文句から

---------------------------------------
「なかのひと ベータ版」とは?
 nakanohito.jp は、「地図表示つきアクセス解析ツール」です。通常のアクセス解析ツールとの違いは、「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。

 簡単なユーザー登録後、自分のサイトにアクセス解析画像タグを埋め込むだけで利用することができます。通常のアクセス解析ソフトでは知ることができない、どんな地域、企業からどれくらいアクセスがあったか、を簡単に調査します。

----------------------------------------


ブログやってる人は結構知ってる人は多いかと思いますが紹介します。
一般的なアクセス解析は、プロバイダーやブラウザ、時間帯、ドメインやリンク元などの詳細を解析する訳ですが、『なかのひと』は企業や学校などの名前を解析し、その所在地をGoogleマップの地図で表示してくれます。

当ブログはサービススタートから直ぐ利用して、1年くらい設置させて頂いておりますが、ほんといろんな所からアクセスがあります。
メジャーな企業が山ほど俺流にアクセスしてきています。
関係者さんが沢山ですw情報収集なんでしょうかねぇ。
あと大学がすごく多いです。暇ですか?w あと○○省とかw

仕事の休憩中に俺流を見に来てるんでしょうね。ありがとうございます。(と勝手に結論
で、メイン画面はどんな風になっているかというと...
(一応、プライバシーを考慮して名前は伏せましたw)

↓地図表示と右下のマスク加工部分は企業名が並んでいます。
企業名をクリックすると地図がその所在地へ自動的に移動します。
なかのひと1


↓アクセス元の一覧です。
いろんな企業名がズラーっと並んでいます。
名前の横の小さな数字は何回目のアクセスか。
なかのひと2


↓ベータ機能ですが「足跡帳」があります。mixiのような感じですね。
名前の横に「メジャー」「めずらしい」「激レア!!」など格付けされていてなかなか面白いです。
なかのひと3


↓こちらもベータ機能ですが「性別・年齢解析」があります。
まぁあくまで推測ですので正確とは言えないでしょうが、大体は把握出来るのではないでしょうかねぇ。
当ブログは20歳前後が多いようです。ちょw圧倒的に女性が少ない・・・Orz
野郎ばっかです。ありがとうございます。
なかのひと4


というようなサービスですが、もちろん無料で登録・利用出来て、発行されるJavascriptコード(Javascript不可の場所用に簡易版もあり)をブログなどに貼り付けるだけで簡単に解析が始められます。d(ゝω・o)
コードを貼ると当ブログの右下にある日本の地図画像が表示されて、アクセス元に赤い点で印が付く。
画像サイズは色々大きさを変えれる。画像の背景が白しかなく浮いてしまうので、透過、黒や他の色も欲しいところ。


この記事を見て、俺流に訪問して来てきているビビった関係者の方、
今後も企業名は公開はしない(予定)ので安心して訪問して下さいw
一人でフムフム・・・(・ω・`)とニヤけてるだけですから。

(´゚Д゚){こんな企業が来ているのか・・・!
という発見があり面白いですよ~あなたのブログやサイトにもどうでしょうか。
無料登録は↓から。
----------------------------------------
アクセス解析 with 位置情報 「なかのひと」
----------------------------------------
関連記事;
【FoxMeter】サイト訪問者のFirefox3移行率を表示するブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/95-bd0bf143
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。