--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
03.18
Tue
firefox_black1

|ω・`)やぁ。
ちょっと前にFirefoxを初めて使って見ました。何を今更かもですが。
今までIEオンリーだった訳ですが、なぜFirefoxを導入しなかったかというと単に
「面倒くさい」「使い慣れてるIEでいいよ」「別にブラウザなんてどこも変わらないだろ」
「IEは王道だ」などと厨くさい事を思っていました。

だが!導入してみるとその考えは木っ端微塵に吹き飛んだ・・・!

    俺は完全に道を間違っていた!ヽ(`Д´)ノ

先輩方許して下さい。こんな良い物もっと早く導入するべきでした。
Thunderbirdは使っていたのですが。流行物はちょっと敬遠する傾向があるんです。
だからiPodの何が良いのかサッパリですし、人気ぶりに嫉妬して敬遠してます。
SONYのネットウォークマンで満足しています。

話はそれましたが、俺はすっかりFirefox信者になってしまいました。素晴らしい完成度。
アドオンが良いですね。思うようなカスタマイズが出来てカスタマイズ好きにはたまらない。
もっさりIEには戻れません、戻りたくないです。IEは不具合多くてイライラさせる。

今後はおすすめのFirefoxアドオンなども紹介していきたいと思います。
もうじきFirefox3が出そうですね~早急にアドオンを3に対応して頂きたい。。

(o・ω・)つ))☆
次世代ブラウザ『Firefox2』
↓無料ダウンロードはこちら↓
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Ver.2.0.0.12(Windows版)
ちなみに当ブログの来客者様の使用ブラウザを解析してみると。

1位:IE(6+7)
2位:Firefox
3位:Sleipnir

IE使用者は、Firefox使用者の約2倍くらいいます。さすが標準ブラウザIE強し。

でも・・・騙されたと思ってFirefoxにしてみて下さい・・・。しる事! このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 17 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/85-7b234b87
トラックバック
コメント
相互リンクいただいてますBlog萬の萬次郎です。
おひさしです^^

ちょっとブログ移転しまして、HNもTomomiXに変えました。
やっとこさデータ(記事)移行なども落ち着いてきたので
再度新ブログと相互リンクいただけると幸いです^^

いやいや、Firefoxいいっすよね。
JavaScriptのエラーとかIEだとちゃんと表示されませんしねぇ。
あと、JavaScript開発用に便利なツール・拡張機能がたくさん公開されてますしねぇ。

おかげでIE表示での自サイトの崩れ、まったく気付きませんでしたw
新ブログの方に俺さんのリンク登録しときます^^
TomomiX | 2008.03.18 13:41 | 編集
久しぶりです!覚えていますか?前にコメした...

Firefoxホント良いですよね〜 僕も少し前までは、
IEを使っていたのですが、今思うと「何で、あんなブラウザ使っていたんだ?」と思いたくなるぐらいですw

と言っても、Firefoxを使う前までは、僕も「使い慣れてるIEでいいよ」「別にブラウザなんてどこも変わらないだろ」などと思っていました。

IEを使っている皆さん!Firefoxに移り変わりましょう!!
higurashi | 2008.03.18 22:09 | 編集
初カキコです。
いつも楽しく拝見させていただいてますよ^^

自分は最近まで
IE→スレイプニルで落ち着いていたんですが
当方Vistaで4回もお気に入りが吹っ飛ぶ!!
と言う大惨事に見舞われ現在Firefoxを使っております。

色々アドオンあっていいですよね!
色々カスタムして使っておりますが、
一番のお気に入りはFirefoxのキャラの狐?の
テーマです(笑
ふに | 2008.03.18 22:13 | 編集
TomomiXさん>
((pq´∀`)。o゚。オヒサシブリッ。゚o。(´∀`pq))
リンク了解です!
Firefox神です!!!
なんかIE7は「応答なし」が多発して嫌気がさしました。確かに崩れてるの気づかない・・



higurashiさん>
覚えてますよ。忘れるほうが難しいです。
そうです、そうなんですよねぇ。
使い慣れてるのから新しいのにっていうのは多少の勇気がいると思うんです。そこを乗り越えたらすばらしい世界が広がっているので、是非乗り換えてみてほしいですよね。



ふにさん>
いつもありがとうございます。
お気に入り消滅きつ過ぎですねぇ。4回も・・なめられ過ぎだな。スレイプニルも良さそうですが、俺はFirefoxと波長が合いました。
フォクすけのテーマ可愛くていいですよねw
もっとテーマ出して欲しいです。
俺流〜oreryu〜 | 2008.03.20 03:40 | 編集
IEは遅い。
ファイヤフォックス早すぎ!
さかさ | 2008.03.24 11:04 | 編集
さかささん>
ですねヽ(´ー`)ノ
アドオン追加しても特に重くならないしu^o^u
俺流〜oreryu〜 | 2008.03.24 17:31 | 編集
ファイヤフォックスだと、
IE対応が使えなくなってます。
これはこれで、
じつは、IE、ファイヤフォックス、Safariを使い分けてます。
IEはIE対応時、
ファイヤフォックスは早くしたいとき、
Safariは?
さかさ | 2008.03.29 23:32 | 編集
続き、
僕は、YAHOO!から、
ダウンロードしたので、
検索プロバイダが、
初期装備!
YAHOO!のファイヤフォックスが一番です!
さかさ | 2008.03.29 23:35 | 編集
さかささん>
firefoxのアドオンでIEしか見れないページのために
IEで表示するものがありますが、それじゃダメですかね?
俺流〜oreryu〜 | 2008.04.01 23:35 | 編集
ファイヤフォックスだと、
掲示板に書き込むときに、
不具合が発生してしまいます。
そうだ
http://stbsakasa2008.blog5.fc2.com/に来てください。
私はLunascapeをつ勝てます
さかさ | 2008.04.04 21:41 | 編集
さかささん>
ルナですかぁ。名前がお洒落で好きですw
たしか国産ブラウザだった気がしますね。
俺流〜oreryu〜 | 2008.04.06 22:06 | 編集
>>oreryu
マジすか?
まあ、
結構このブログ書いてきたし、
で、俺流サンは、このブログに人がもっさりいますが、なんでそんなにいるか、
または、その方法を、
教えてください。
さかさ | 2008.04.13 15:44 | 編集
TomokiXさん。
確かに、
IE7はダメ。
塚、Microsoftは、
OSをなめてるのか?
遅い、応答なし多い、不都合ばっか。
もういや・・・
でも、このPCにSP1を導入したら、
ちょっと早くなりました。
さかさ | 2008.04.15 16:32 | 編集
でもあなたがYAHHO会員だったら、
そこではFirefoxをお勧めしません。
YAHHOはIE専用と言ってもいいサイトしかないので。
さかさ | 2008.04.16 18:23 | 編集
opera たんが、?位以内にはいってないとは・・
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 。
ゆこたん。 | 2008.05.06 03:12 | 編集
4位くらいに入っていた気がしますw
俺流〜oreryu〜 | 2008.05.14 12:44 | 編集
FireFoxは途中でばぐったりすることがあるので注意w
FireFox:他社のもの。IE表示はE。FireFoxの場合F。FireFoxは重くなるので注意。
調味料コショウ | 2008.09.07 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
