--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
08.24
Fri
スタートメニューにある「ログオフ」ボタンってあまり使わないですよね?
家族とか複数人で使ってる場合は使う事あるかもしれませんが、自分一人だけのPCだったら特に使いません。

じゃあ使わないなら邪魔だし、消してクールにしてしまおうというのが今回のお題です。

まず、管理者権限のあるユーザーでログオンして、スタートメニューにある「ファイル名を指定して実行」を選んで、「regedit」と入力してOKボタンをクリックする。
レジストリエディタが起動したら、以下のキーをたどる。
(↑ここまでで分からなかったら、諦めたほうが無難です。レジストリをいじる作業は大変危険です。どうなっても知りませんよ・・フハハハ・・!)
では以下のキーをたどって下さい。
HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows
→CurrentVersion→Policies→Explorer

「Explorer」を右クリックして「新規」-「DWORD値」を選び、「StartMenuLogoff」というDWORD値を作成する。「StartMenuLogoff」をダブルクリックして、「値のデータ」に半角数字の「1」を入力し[OK]ボタンをクリックする。
logon01

Windowsに再ログオンすれば、スタートメニューの「ログオフ」ボタンが非表示になっています。
元に戻すには「StartMenuLogoff」というDWORD値を削除すれば「ログオフ」が表示される。

↓んースッキリした?!
logon02


参考元:デジタルARENA このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/72-6a598b60
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
