--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
05.10
Thu
メッセンジャーを使っている人は結構多いと思いますが、↓このデフォルトのあっさりスキンは飽きて来るよな?
・Before
Live_messenger_ore1 Live_messenger_ore2
そこで今回は、Windows Live Messengerのスキンを格好良く変更する方法を紹介します。
簡単に改造出来ます。(●ゝω・)ノ゙*

まずはdeviantARTから気に入ったスキンを見つけて下さい。Vista風やMac風など色々あります。下の[Next Page]で次のページ。
んで、良いのがあったら[Download]からダウンロードする。
ダウンロードした.zipや.rarファイルを解凍すると、msgsres.dllという拡張子が.dllになっているファイルが入っていると思います。

そのファイルをWindows Live Messengerが置いてある所に上書きします。
その前に、メッセンジャーが起動していたら終了して下さい。
どんどん開いて行ってね。
マイコンピューター→Windows XP(C:)→Program Files→MSN Messenger←ここに先程の.dllファイルをドラッグ&ドロップします。

すると『このフォルダには既に'msgsres.dll'ファイルが存在します。』
上書きしますか?と聞かれるので、気持ちの決断が出来たら上書きする。

メッセを起動してみると別人かのように格好良くスキンやデザインが変わってるはずです♪
・After
Live_messenger_ore3 Live_messenger_ore4 Live_messenger_ore5
|●・艸・|゚+。ヵッコё。+゚|´艸`●|
Vista風なスキンですね。

↑さらにメッセージウインドウなどの背景に格好良い画像を設定してやれば更にクールになりますぉ。
さらにさらに、メッセの下に表示されるウザい広告ありますよね。(コレの表示に時間がかかり起動が遅い)
スキンを変更するとこの広告が非表示になってしまう。○┓スマン
快適に起動出来ます。一石二鳥とはこの事か。

なお、8.0や8.1など対応しているバージョンが違う物があるので、自分のWindows Live Messengerのバージョンと照らし合わせてね。コメント欄などを見ると色々書いてたりするので判断してね。英語だけど。 このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/57-588da253
トラックバック
コメント
毎度です。
この記事見て欲しくなりました(笑)
こういうの大好きなので、早速自宅に戻ったら探してみます。
萬次郎 | 2007.05.11 16:15 | 編集
やっぱ好きですかw
上のスキンの8.1がもうちょいでリリースされそうだから待ちわびてますw
俺流〜oreryu〜 | 2007.05.11 19:41 | 編集
スキンかっこいいですね(*゚▽゚)ニパッ
私も欲しくなっちゃいましたw
参考にさせていただきます(o^-^o)
でん | 2008.05.13 13:43 | 編集
コメントありがとうございます。
新しいメッセのバージョンの記事もあるのでそちらも参考にしてみて下さい。┏○
俺流〜oreryu〜 | 2008.05.14 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
