--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
05.05
Sat

俺がものすごくオススメするスクリーンセーバーサイトを紹介します!
m-take's Graphics』さんです。

m-take's Graphicsさんは、クールで幻想的で宇宙的な格好良いスクリーンセーバーがあり、他には無い個性的なものが沢山あります。m-takeワールドです。
俺の感性にピッタリなものばかりです。俺が好きな宇宙や幾何学的なもの、不思議なもの、ちょっと遊び心があるもの、などが多いです。フリーでダウンロード出来ます。

スクリーンセーバーって、そんな頻繁に起動する訳でも無いし、じっと鑑賞する訳でも無いし・・・だけどなんだかスゴイ好きなんですよねぇ〜。(-ω-`*)

では、紹介したいものは沢山あるんですが、俺がオススメのスクリーンセーバーを幾つかピックアップしたのでちょっと紹介します。

まず、m-take's Graphicsで一番好きなものは『9月の雨』です。
9月の雨
デスクトップが水に浸り、水のしずくが落ち、その波紋が広がっていくスクリーンセーバーです。
非常に水の波紋の動き・水の質感がリアルで綺麗なところが気に入っています♪長く使ってますがシンプルで飽きが来ないです。
汚れた心が洗われる感じですね。水は不思議な力を持っています(謎
Vectorよりダウンロード
次は、『彷徨う光たち』です。
彷徨う光たち
まるで光の精霊がぼんやりと俺たちの心に語りかけて来るかのように・・・。(w
ぼんやりした光が動き回ってすごく綺麗です。
以前紹介したFlurryのような感じです。
Vectorよりダウンロード


次は、『パーティクルの痕跡』です。
パーティクルの痕跡
3つのパーティクルの痕跡を幻想的に光のモーフィングで表現したスクリーンセーバー。
動き回る光から飛び散る点が広がり綺麗です。
Vectorよりダウンロード


他には・・・
ボヨヨーン
ボヨヨーンと玉が跳ねたり。

立体scr
こんな立体になったり。

デスクトップ遊覧飛行
デスクトップを遊覧飛行したり・・。

一部の物はクオリティーが高いのでやっぱりちょっとだけCPU負荷がかかりますが、この格好良さなら妥協出来る範囲だろ・・常識的に考えて・・

その他にも個性的なスクリーンセーバーがたっくさんありますよ〜
( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
m-take's Graphics

スクリーンセーバーに同封の、簡単インストール・アンインストール.exeファイルをダブルクリックするだけで登録・削除出来るのが良心的ですね。

Windows XP、その他に対応しています。
残念ながらVistaには対応していないようです(´;ω;`)
作者さんに要望出せばいつかきっと・・・。

なお、m-takeさんのスクリーンセーバーは『VB6.0ランタイム』というものが必要なので、うまく動かない時は『Vector』からダウンロードしてみて下さい。
VisualBasicで作られているフリーソフトは結構多くて、ソフトのReadmeを見たら「動作にはVBランタイム」が必要という説明が良くあります。とりあえず入れておいても損は無いです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 7 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/55-91ff0982
トラックバック
コメント
確かに綺麗なスクリーンセーバーが揃ってますね。
そういえばスクリーンセーバーは無頓着でした(笑)
あまり見えないところにも気を配らないとカスタマイザーとしてまだまだでした(笑)
VisualBasic6.0は確か・・・logonなんたらって起動画面かブート画面をカスタマイズするときに必要ですとか言われたような記憶が。
萬次郎 | 2007.05.06 21:35 | 編集
とてもいいなーと思ったんですが、vistaでは動作しないのでしょうか。
うちのvistaではきちんと動作しないのですが・・・
ハボラー | 2007.05.07 21:32 | 編集
萬次郎氏>
スクリーンセーバーの事もたまには思い出してやって欲しい。見えない所こそ努力しないといけませんよ?w
俺はlogonなんたらじゃなくてBootSkin使ってます。まぁたまに必要になりますねVB。


ハボラー氏>
(@・ェ・)ノやぁ
どうやらXP、その他、にしか対応してないようです。(´;ω;`)残念
作者さんにVistaに対応して欲しい!と熱い要望出してみてはいかがでしょう。いつかきっと・・・。
俺流〜oreryu〜 | 2007.05.07 22:32 | 編集
http://homepage1.nifty.com/kix/saver/

このサイトでは、「MacOS X」に標準で付属しているスクリーンセーバー "Beach", "Forest", "Cosmos" のように、芸術的な画像表示を実現するWindows用スクリーンセーバーを配布しています。ぜひ一度お試し下さい。
eclipse32 | 2008.04.08 20:10 | 編集
うちのvistaでは正しく動作してくれました。
相性があるんでしょうか……。
SORA | 2008.06.08 06:22 | 編集
こんなスクリーンセーバーを探していたんです。

素敵なものを紹介してくださって、ありがとうございます。

9月の雨、、超素敵…★
kaorin | 2009.03.28 19:38 | 編集
いいですよね♪
”9月の雨”が今のところ一番の質感・出来・シンプルさではないかと思ってます。
俺流〜oreryu〜 | 2009.04.01 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
