--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
04.22
Sun
久しぶりすぎてブログ更新の仕方が分かりませんでした。
俺流です。
お気に入りのサイトがいっぱい増えて、巡回する時間が増えて来たため更新出来ませんでした。すいません。

さて、今回紹介するのは【naoFavicon4IE】です。
サイトをお気に入りに登録すると左側に小さいアイコンが表示されますよね?
これあまり言いたくなかったんですが、実はfavicon(ファビコン)と言われています。
ファミコンじゃないです。(はいはい

俺流ブログにも実は前々からfaviconを搭載しています。
これを機にお気に入りに追加しちゃってみてネ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
そして削除してください。

[俺]っていうアイコンが表示されましたね。
頑張ってペイントで俺って書きましたよ。

このファビコン、インターネットの一時ファイルを削除した時に消えたり、いつの間にか消えてしまっちゃう事があります・・・。ブラウザを開いたら一時ファイルを参照して表示してる訳ですね。

まぁ気にしない人は関係ないけど、なんとなくファビコンが表示されてたほうがお洒落ですよね。分かりやすいし。色んなのがあって面白いです。
そこで消えないようにするソフトがnaoFavicon4IEです。
■作者よりアピールポイント
→「インターネット一時フォルダ」の内容を削除してもお気に入りアイコンは消えません。
→時間がたつとお気に入りアイコンが消えてしまう現象も起こりません。

Before
naoFavicon_before


After
naoFavicon_after


このように常時表示されます。消えることはありま千円。
ファビコンを設定していないサイトはデフォルトの[e]って表示されますからね。
まぁIE7はファビコンがちゃんと表示されるように改善されているのでIE7にしちゃったほうがいいです。色々と。IE6向けのソフトかな。今となれば。
IE6時代は非常に役立っていました。
アクセス解析で俺流ブログの訪問者をざっと見るとまだまだIE6を使ってる人が多いんだなぁーと思いました。
IE7ユーザーが5としたらIE6ユーザーは10です。結構いるんですね。ちょっと意外。
なのでまだまだ需要があるソフトなのかなと思います。
設定などは分かりやすく表示されて簡単です。

------------------------
■naoFavicon4IE
【種別】フリーソフト
【対応OS】Windows XP/2000/Me/98
【バージョン】1.18
【作者サイト/ダウンロード】
http://www.nao4u.com/software/naoFavicon4IE/
-------------------------
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/43-8fa60594
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
