--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
02.20
Tue
『HDD温度計』はその名のとうり(←なぜか変換できない)HDDの温度を取得して表示させるソフトです。
他にもHDDの温度をチェックするソフトはありますが、俺的に一番です|ω・+)☆
このシンプルなインターフェイスが最高ですね。長く愛用してます。

機能の説明に入ろうか(・ω・`)


温度表示はもちろん、HDDのモデル名やDMAモードも表示する。
DMAってなんだ。まぁいいか。
HDDが温度情報をサポートしていれば温度が表示されるが、サポートされていなければ×××が表示されてしまうんだ(´・ω:;.:...
みんなのHDDは高確率で対応してると思うが、対応されていなかったら素直に諦めて欲しい。

通常表示とグラフ表示を切り替えることが出来る。

↓通常表示
RocketDock2


↓グラフ表示
HDD温度計2
グラフ表示に切り替えたばかりでグラフがまだ表示されていないのですつД`)

Vistaの文字は特に意味は無い。なんか格好良く撮りたかったから( ^ω^)

俺のHDDは現在43℃のようだ。
設定で更新間隔は5秒、10秒、30秒、1分、5分を選べる。
ダイアログを表示にチェックを入れるとデスクトップに常に表示できる。
チェックを外すとメイン画面が非表示になりタスクバーからスタイリッシュに温度をチェックすることが出来る。
同時に2つ以上のドライブの温度をチェックすることも出来、表示マニアにはたまらない仕様だ。


HDDの温度が高くなりすぎるとHDDが逝きやすくなる。(らしい(Googleに言わせると温度や使用率は関係無い(らしい
でも常時50度超えてるとやばいっぽいぞ。
たまにはHDDの事も考えてやって欲しいんだ・・・(ノд`)

--------------------------------
■HDD温度計
【種別】フリーソフト
【対応OS】Windows XP/2000/NT/98/Me
【バージョン】1.2
【作者サイト/ダウンロード】
http://members.jcom.home.ne.jp/big.bird/
--------------------------------- このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/4-0291a92e
トラックバック
コメント
通り
とおり○ とうり×
ですよ〜ん
名無し | 2008.03.01 14:05 | 編集
ネタだろ・・・常識的に考えて・・・
No name | 2008.03.02 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
