--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
03.08
Thu
Loopy1

『Loopy』という素敵なスクリーンセーバーを紹介します!

このスクリーンセーバーは、Flickrという写真をアップロードする有名なサイト(例えるなら写真版YouTube)のRSSデータを取得してそれをスクリーンセーバーに表示しています。
スクリーンセーバーを起動すると、まず20枚くらいの写真データを取得して下にサムネイル表示されます。そしてそのリストの中から一枚ずつめくられるように写真が表示されていきます。
全ての写真が表示されると新しい写真データをFlickrから取得してきて同じように表示されて行きます。動作が滑らかでビジュアルもクールでお洒落ですよ^o^*
この写真イイッッ!!!と思ったら下に表示されているサムネイルをクリックするとFlickrにアップロードされているページに飛べます。
クリックを逃したら~糸冬了~。
二度とその写真には出逢えないかもしれません。
マウスを動かすだけでは終了しないので画面内の■CLOSEボタンを押すかキーボードのESCキーを押せば終了します。

刻一刻と世界中の人々がFlickrに写真をアップロードしているので次々と新しい写真が表示されていきます。
Flickrにアップロードされている写真は凄くセンスのある写真ばかりだけど、たまーに可笑しな写真などもあります。ですがこのスクリーンセーバーを通して見てみるとお洒落に格好良くなってしまうのです(●>ω<)+*
なんか見てると人を感じれます。感受性の無い人は(ry

写真好きには凄くオススメのスクリーンセーバー

・製作者の名言
『Loopy の最大の売り(コンセプト)は「世界中の人たちがアップロードした新しい写真が永続的に現れる」というところにあります』
『そして、その写真は二度と巡り会えない』

--------------------
■Loopyダウンロードページ
http://www.hottoast.org/archives/2005/08/flickrbased_end.html
作者は日本人の方々です。ぉぉ。
【対応OS】Windows95以上、Mac OS9/OS X以上。
--------------------- このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/33-e6329b4a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。