--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
03.07
Wed
『Vista Start menu Emulator RC2』はVista風のスタートメニューを表示させる事が出来るソフト。

↓こんな感じ。
vista_start_menu1

ソフトを起動するとVistaボールアイコンが現れて、それをクリックするとVistaそっくりなメニューが表示されます。
アイコン上で左クリックしながら標準のスタートメニューの上に移動させればVistaのスタートメニューっぽくなる。

メニューからはドキュメント・コンピューター・コントロールパネルなどを実際に開けます。システムのロック・ログオフ・再起動・シャットダウンも可能。ファイルの検索もできる。
メニュー上で右クリックすると設定が画面が出てきてプログラムの追加や透過度などを設定出来る。ランチャーとしても使える。(かもしれない

↓使ってみたけど俺のVistaボールのアイコンの周りが四角になってて変だぞww
vista_start_menu2

上手くいけば一枚目の画像みたいに綺麗に丸くなる。(たぶん
俺の場合なんかエラーが出るし全体的にまぁまぁ。ベータバージョンみたいなのでこれからでしょう。

-----------------------------
■Vista Start menu Emulator RC2
【種別】フリーソフト
【対応OS】Windows XP
【バージョン】BETA
【作者サイト/ダウンロード】Vista Start menu Emulator
http://vseproject.extra.hu/index.htm
・またはこちらからDL。
------------------------------
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/31-17923c95
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
