--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
03.05
Mon
『Wheel Here』はアクティブなウインドウの後ろにある非アクティブのウインドウにホイールの回転を与えると、そのウインドウがアクティブ化し同時にスクロールも行えるというソフト!

んな事言われても(´・ω・`)よくわからないかもしれないから簡単に説明します。

↓とりあえず現在コントロールパネルのウインドウ上ににマウスカーソルがあります。
WeelHere1


↓次にカーソルを非アクティブになっている壁紙フォルダの上へ移動させてマウスのホイールをくるっと回してみます。
WeelHere2
くるっ。壁紙フォルダがアクティブになりますた。
アクティブ化と同時にスクロールもできます。
↓設定画面。
WeelHere3
「Activate the target control」のチェックを外せば、アクティブウインドウの後ろにある非アクティブウインドウを、非アクティブのままスクロール出来る(o゚ω゚o)ぉぉ

このようにウインドウを素早くアクティブ化させることが出来ます。
普通なら非アクティブウインドウ上でワンクリックしてアクティブ化し、そこからスクロールするという風にちょっと手間がかかりますが、Wheel Hereを使えば非アクティブウインドウ上でホイールを回すだけでアクティブ化+スクロールも出来ちょっと便利です。
WEBサイトを見ながらブログなどの書き物をしている時や、フォルダを色々開いてる時など素早く切り替えが出来て便利かもしれません。
クリック動作が無くなるってだけでもストレスが無くなります。
これからはクリックレスの時代になってくると思います。

そんな変わりないと思っているあなた。
このちょっとの差が命取りになります。(´・ω・`)

------------------------
■Wheel Here
【種別】フリーソフト
【対応OS】Windows 98以降
【バージョン】1.3.2
【作者サイト/ダウンロード】Channel Moochos
↓TOPページ
http://members.at.infoseek.co.jp/mchos/index.html
↓Wheel Hereダウンロードページ
http://members.at.infoseek.co.jp/mchos/download/utils_jp.html#wheelhere
-------------------------- このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/30-94c22d9a
トラックバック
コメント
なかなかべんりだなぁ〜
パソコン快適改造計画 | 2007.03.05 23:24 | 編集
ぴたすちお のほうがお勧め。
通りすがり | 2007.10.27 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
