--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
02.25
Sun
『新以心伝心』はアクティブなウィンドウのタイトルバーに日時、CPU/RAM使用率を表示させれるソフト!

↓こんな感じ。
新以心伝心1
マイミュージックなどのタイトルバーにも表示されます。
至ってシンプルでスマートです。

指定した時刻にタイトルバーの文字列を点滅させるアラーム機能も備えている。
起動するとタスクトレイにハート型のアイコンが現れ、アクティブなウィンドウのタイトルバーに、日付や時刻、%単位の数値で示されたCPU・メモリ使用率が表示される。
タスクトレイのハートのアイコンを右クリックするとメニューが表示され、個別に表示・非表示を設定可能。
CPU・RAM・時計の機能を非表示にして、日付だけ表示させるようにすれば一目で日付がチェックできるという使い方も出来ます。
↓設定画面
新以心伝心2

タイトルバーに表示させたくないウィンドウがあれば[タイトルを書き換えないプログラム]のところの参照でプログラムを選んでやれば表示されなくなる。その他細かい設定が可能。

今までCPU使用率などの状況表示ソフトを色々使ってきましたが、リアルタイムに状況を見るために画面の最前面にCPUグラフを表示させたりしてました。
しかし結構目障りだなぁと感じる事があったんです。
グラフ表示とかは格好良くてすごく好きなんですけどね(*'ェ`)
なにかシンプルなものは無いか~ヽ(`Д´)ノと思っていたらこのソフトを見つけました。
この存在感の無さ・・だけどふと見るとちゃんと仕事をしているというのが気に入りますた( ^ω^)

--------------------------
■新以心伝心
【種別】フリーソフト
【対応OS】Windows 98/Me/2000/XP
【バージョン】1.10
【作者サイト/ダウンロード】
http://www2.osk.3web.ne.jp/~sm/
新以心伝心ページ
http://www2.osk.3web.ne.jp/~sm/sisndsn/sisndsn.html
--------------------------- このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/19-2a56a241
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
