--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
04.05
Fri
firefox_faster
先日、Firefoxのバージョンを20にアップデートしたところアドオンが正常に動いていない事に気付きました。(´・ω・`)
アドオンは有効化になってはいるものの、機能が正常に動いていない状態です。
最近は互換性チェックに引っかかる事も無くなって安心していた矢先に・・・(´;ω;`)

今回はバージョン書き換えで回避できる感じではなく、アドオンの更新を待つしかありませんが
慣れ親しんだものがなくなるというのは不便なもので、なんとかならないかと調べて見たところ、解決のヒントになるようなものがありました。
参考サイトによると

Firefox 20以降で実施されるE4Xの無効化と削除に対応する為、E4Xが使用されている処理の削除、及び互換性のある処理への置き換えを行なっています。


との事です。正直よくわかりませんが仕様変更されるのでしょうね。(´・ω・`)
以下が方法です。


1. about:config を開く
2. javascript.options.xml.chrome の値を true にする
3. Firefox再起動



※もし上記の方法でイケなかったら javascript.options.xml.content も true にして見る。

この方法で動いていなかったアドオンや、機能していなかった2ペインブックマーク(作者サイトに更新版が来てます)が復活しました。(`・ω・´)
Firefox 21ではこれらの項目がなくなるようなので一時的です。
アドオンの更新が来た時には値を false に戻すのを推奨します。一応。
Firefox 21は2013年5月14日リリース予定。


P.S.
前回の記事から2年半ぶりくらいの更新になった・・・おひさしぶりです。
それと最初のブログタイトルに戻した。 このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/185-47d9f72f
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014.09.03 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。