--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
12.18
Fri
Monica

Monica はタスクトレイにCPUの使用率を、数値で表示する事が出来るフリーソフト!

一番左のアイコンがMonicaのCPU表示です。
使い方はソフト本体を起動させるだけで、設定項目も少なくシンプル。
無駄な機能が無く軽いので常駐させても全く問題無しです。


設定は、Blink the tray iconにチェックを入れ、数値を設定すると
CPU使用率がその数値に到達した時に赤い文字に変わります。
CPU使用率100%になった時には、赤地に白抜き文字になり点滅して知らせてくれます。

よくグラフやメーター表示のものがありますが見づらいですし大体でしかわかりません。
こういった使用率など刻一刻と変化するものは数値で見えた方が直感的に分かりやすい。
そして目の届く位置にある事、邪魔にならない事(ブラウザの視界を奪ったりしない)これに限ります。

状況表示は色々試しましたが、今はMonicaに落ち着いてます。
場合によっては色々表示出来るのも良いですが、CPUだけに限ればMonica良いですよ。
場所もタスクトレイが最強じゃないかと思っています。
ほとんど無名だけど長く愛用中。
MonicaいいよMonica。



list_blue Monica
バージョン:1.16
対応:Windows 98/98SE/Me/2000/XP/Vista/Server 2003

作者サイト:NeTREKER
http://park3.wakwak.com/~uprise/

ダウンロード:Vector(最新版は作者サイトから)
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/hardware/se365868.html このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/169-4fb132d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
