--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
12.16
Wed
透明メモ帳1

カスタマイズと言えば、透明化してなんぼと言う人は多いと思いますが
ついにメモ帳業界にまで透明化の波が押し寄せてきました。



透明メモ帳2  透明メモ帳3
どうです!このクールさの違い。


2種類の透過ノートパッドを紹介していますが、それぞれ若干機能が違うだけで見た目は同じです。
日付を入れられたり標準のメモ帳には無い、気の利いた部分がありますね。
透明という事で壁紙や背景によってかなり見づらくなったりしますがそこはご愛敬。

使い方はダウンロードしたフォルダの中にある.exeファイルを起動させるだけで、あとはいじってればわかると思います。
保存済してあった日本語のテキストファイルを読み込むと残念ながら文字化けになりました。英語はOK。
透明メモ帳で保存したテキストファイルを読み込むと、それは大丈夫でした。
まぁ・・実用となると通常のメモ帳ですねぇ。見た目に拘るあなたへオススメしますw

動作環境はVistaは大丈夫でしたが、XPは試していないので上手く表示されるかは分かりません。
(ウインドウ枠はスキンを適用しているので透明メモ帳のものでは無いです。)

Notebook
http://mkuw.deviantart.com/art/Notebook-142907247
こちらは細かく文字の色や背景を変えられたりします。シンプルです。


Glass Notepad
http://theking9794.deviantart.com/art/Glass-Notepad-125901790
こちらは少し多機能。文字位置や文字サイズを直ぐ変えられたりします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/137-5677cb60
トラックバック
コメント
xpじゃ できませんなぁ
齊藤orz | 2010.10.19 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
