--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
12.10
Thu
Thunderbird 3 20091210

Mozilla Messagingは米国時間12月8日、「Thunderbird 3」正式版をリリースした。
高速全文検索やメッセージのタブ表示など、新機能を満載した Windows 7 対応メールソフトの決定版、ついに登場。



ついにリリースされましたね〜Thunderbird 3!
「これが、メールソフトの新基準。」
言い切っちゃいましたね。頼もしい台詞です。

Firefoxと比べるとあまり元気が無かったように感じますが、しばらくは賑わう事でしょう。
早速、Thunderbird2からアップデートしてみました。


インストールは5秒もかからないくらい。爆速です。
ようこそ画面が出てきて・・・第一印象 「結構変わったな」
全然おもしろくない第一印象ですいませんw
2からの二年ぶりのメジャーアップデートですから、だいぶ変化はあるでしょう。

パッと見、やはり左ペインのフォルダ表示が変わったと気づくのではないでしょうかね。
俺だけだと思いますが最初ちょっと良く分かりませんでした。

あとはアドオンの対応状況ですが、自分が入れてあるのは半分くらい未対応でした。
外せないアドオンがある場合は対応するまで待つか、代わりになるようなアドオンを探すしかありませんね。


Mozilla Thunderbird 3.0 リリースノート
http://mozilla.jp/thunderbird/3.0/releasenotes/
色々な新機能が搭載されました。
検索機能がかなり強化されてるようです。確かに速い。
タブ機能はいいですね。

Mozilla Japan - プレスリリース
Mozilla、Windows 7 対応メールソフトの決定版「Thunderbird 3」を正式公開

http://mozilla.jp/press/releases/2009/12/09/


リリースされたばかりという事で不具合が怖い人は様子見しても良いですしね。
知らなかった〜というまだの人は今すぐ更新してみて下さい(゚∀゚)
またThunderbird気になっていたけど〜という人には激しくおすすめします。
俺はしばらくいじって見ます(・∀・)

追記:
Thunderbird3 folder1 3にしてフォルダの表示方法 (スマートフォルダ) が
 分かり難いな〜と思ったら
 ←黄色い部分で表示を変えて見て下さい。
 2のフォルダ表示に戻せます。ヽ(・ω・)ノ



無料メールソフト Thunderbird
download_icon_blue このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/132-3967d045
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
