--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
12.08
Tue
Analyzed1

Windows Media Playerの視覚エフェクトを紹介します!

過去にもWindows Media Player (以下WMP)の視覚エフェクト (Visualizer) 何度か紹介しましたが
今回のはAnalyzedというエフェクトで、シンプルで綺麗なエフェクトが掛かっていてお気に入りです。
では早速導入方法を説明します。(ゝω・)v


まず、作者サイトに行き直ぐ上にあるファイルをダウンロードします。
今現在バージョンは 0.5.1.0 になっています。↓のような文字のところからDL。

» Download
  Download Analyzed version 0.5.1.0


  • ダウンロードした.exeファイルを実行してインストールして行きます。
    Next > を押していき保存する場所を選びますが、
    大抵の人はCドライブにWMPが入っていると思うのでそのままNextで進みます。
    もし別の場所にWMPがあればそこを指定して下さい。
    (\Windows Media Player\Visualizations\Analyzed)こんな形になればOK。
    Option項目が出てきますがNextでOKです。というか全部NextでOKというオドロキの簡単さ!

    以上で終わりです。
    あとは自分でなんとかして下さい。


嘘です。
「無駄なものは入れない主義」 キリッ
と言うあなたのためにどんなものか動画を撮ってみました。無駄に長いです。





こんな感じにいくつかエフェクトが選べて動くのですが、実際はもう少しエフェクトが綺麗です。
キャプチャの関係で粗くなっています。

動画のようにウインドウで右クリックして好きなエフェクトを選んで下さい。
1:50からオプション設定になりますが、ツール→オプション→プラグイン→視覚エフェクト←
この視覚エフェクト欄に今回のAnalyzedが追加されており下のプロパティから設定が出来ます。

色がBlue (Default)、Red、Geenに変更可能で、その下のBlur Effectのチェックを外すと
残像などのエフェクトがOFFになり格好悪くなりますが、CPUには優しいかもしれません。
音楽やネットラジオ流しながら全画面にしてスクリーンセーバー風にして作業するのも良いかも。
俺は良くそれをやってPCつけっぱで寝てしまう・・・

また作者サイトにはCustomカラー設定のやり方が書いてあります。

To use custome colors you need to know how to edit the registry using RegEdit or any other registry editing tool.
Open the key HKEY_CURRENT_USER\Software\Miha Software\Analyzed Visualization. Here you will find the folowing color related values:

* ColorBackground - Represents the color of the background (will ony be used if the Blur effect is disabled)
* ColorTop - Represents the color of the top left bar
* ColorTopEnd - Represents the color of the top right bar
* ColorBottom - Represents the color of the bottom left bar
* ColorBottomEnd - Represents the color of the bottom right bar
* ColorPeak - Represents the color of the peaks


↓こんな感じに部分的に自分の好きな色に設定する事も出来ます(ほし
レジストリ部分をいじるので見てわからなければ止めておきましょう。
どうしても変えたいけど、ヤフーでググったけど分からない~という場合は質問して下さい。

Analyzed2 Analyzed3




list_soft Analyzed
バージョン 0.5.1.0 / フリーソフト
対応:Windows Media Player 10、11。12は不明

作者サイト・ダウンロード:
Miha Software Home
http://free-kr.t-com.hr/mihasoftware/ このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://oreryucustomize.blog93.fc2.com/tb.php/129-dc242faa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
