--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
02.28
Wed
Free Desktop Clock1
『Free Desktop Clock』はタスクバーにある時計にスキンを付ける事が出来るソフト。スキンが沢山あります。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
02.28
Wed
ついに!オークションでメモリ買いましたw 512MB×2
BUFFALOのやつで1.5万逝きました。(;´Д`)

あとついでにスキン変更が出来るWindow Blinds5も買いました。
フリーの4は使ってるんだけどちょっと制限あるし、メモリうp記念で購入w
俺のPCはVistaを受け入れるスペックは無いのでWindow Blindsでそれらしい、ふいんき(←なぜか変換できない)を出す。別に急いでVista使いたいって気分でもないしな。
去年の10月くらいに発売したばかりのWindow Blinds5かなり良いですよ|ω・+)☆
ウインドウの透明化やバーのアニメーションなど出来るようになってVista風に出来ます。

到着したらレビューでもします。ヽ(´ー`)ノ
今日は棚卸し。
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 1 trackback 0
02.26
Mon
ドック・ランチャーを使っている人に、ちょっとした便利テクニックを紹介します。
ランチャーからマイコンピューターやコントロールパネルといったWindowsのシステムを開くには
::{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D}というようなパスを指定して開く事が出来ます。出来るやつは。

そこでランチャーから終了オプションを開いて素早くPCをシャットダウンする方法を紹介します。
どうやら::{20D04FE0-3AEA~みたいな終了オプションのパスは無いみたなんです。(たぶん
スタートメニューにある[終了オプション]をランチャーにドラッグ&ドロップしようとしても登録出来ません。

じゃあ、今まで通りにスタートメニュー開いて、終了オプション選んで、電源を切る押して・・・この作業ってなんだか面倒じゃないか?

そこで次のスクリプトを使って
スタイリッシュにシャットダウンしてみよう。(`・ω・´)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
02.25
Sun
いやー眠いですw
最近夜になると凄く睡魔が襲ってくるんですよ。(当たり前か
記事書きながら寝てる事もあります(ぉ

少ない給料も出たし、近々ついに初メモリ増設しようかなと考えていますw
前の仕事場で交換作業系やってたから難なく出来るな。
今512Mだから1Gにしたいです。∩゚∀゚∩age

去年から『Second Life』という3D仮想空間オンラインゲームが気になってます。
ユーザーがオブジェクトを作って街や物など作ったり出来ます。
詳しくは検索などで調べてくれ(´・ω・`)
大手各企業も注目しているみたいで、既に一部の会社ではゲーム内で広告などのオブジェクトを作って宣伝活動してるようです。

ほんとは去年の年末くらいに日本版が公開されるばずだったんだけど、色々調整してるらしく延び延びになってるんだよなぁ・・

課金もあるけど基本は無料で出来ますから、プレイしてみるのも良いかも(´∀`*)
。恐らくもう数ヶ月以内に公開されるはず。

明日は休み~ヽ(´ー`)ノ
明後日から6連勤wwし○・・・orz
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
02.25
Sun
2010/10/19 記事更新
リンク先が無くなっていたので更新しました。
ほぼ同じようなフリーソフトでタスクバーを隠すことが出来るので紹介します。

□ Show/Hide Taskbar
http://rocketdock.com/addon/docklets/6728
SH_TaskBar.exeを実行するとタスクバーが消えます。もう一度実行すると表示されます。
ただしスタートボタンは消えません。シンプルです。
Download File!からダウンロード

□ Taskbar Hide/Show
http://rocketdock.com/addon/docklets/5941
TaskbarHideShow1.8.exeを実行すると設定画面が出てきます。
タスクバーを消す、時計だけを消す、タスクトレイアイコンだけを消す、スタートボタンだけを消す、全て消す
などが設定出来て↑より少し多機能です。
【TTClock】 タスクトレイの時計の外観をスキンで格好良くカスタマイズ
と一緒に使うと面白いかも?

※一言:
↓の古い記事で紹介したソフトは確かほんとにタスクバーが消えていた気がしましたが
↑の2つは消えることは消えるけど、タスクバーの部分があることになってるんですよねぇ。
わかりやすくいうと全画面表示にするとタスクバーの部分だけ残ってる感じ。
古い記事のものはちゃんと全画面になっていた気がしました。(記憶が曖昧ですが;
ということで、Windows標準のタスクバーを隠すが一番良いのかなと思ってみたり。
でもそれだとタスクバーが点滅してお知らせするアプリケーションなどは、点滅するとタスクバーがニョキッと出てくる事になる。



※以下は古い記事です。

Hide Taskbarはタスクバーを隠す事ができるソフト。
使い方は簡単でインストール作業というのは無く、Hide Taskbar.exeを実行すればタスクバーが隠れる。

使い道がある人は少なそうだが・・・
ドックやランチャー、ガジェットから全ての操作を行う人にとっては使えるかもしれない。寧ろそういう人向けである。

ソフトを使わなくてもWindowsの設定でタスクバーを隠す事が出来る。
タスクバーの上で右クリック→プロパティ→タスクバーのタブを選び「タスクバーを自動的に隠す」にチェックを入れてOKを押せばタスクバーは隠れる。
しかしこれだと画面の端にマウスカーソルを持っていくと隠れていたタスクバーがひょっこり出てくる。

Hide Taskbarを使えば画面の端にカーソルを持っていってもそういう事は起きない。スタイリッシュにキメる事ができる。スタートアップに登録すれば常に非表示だ。
終了させるにはHide Taskbar.exeをもう一回実行させればよい。


んで思ったんだけど、タスクバーが隠れる事によってスタートメニューも非表示になるって事は、ドックやランチャーなど必須ですw
無かったらどうやってマイドキュメントとか開くんですかw

別に危険なソフトでは無いのでよーく考えて使えばOKだと思いますw

-----------------------------
■Hide Taskbar
【ソフト種別】フリーソフト
RocketDockのサイトでダウンロード出来ます。
http://www.rocketdock.com/index.php?option=com_remository&Itemid=2&func=fileinfo&id=26
-----------------------------続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 1 trackback 0
back-to-top
