--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
12.14
Mon
JAXA xmas mail 2009

地球からはるかかなた36,000kmの宇宙空間を飛行している 「きずな」を経由して
ご指定のパソコン用メールアドレスおよび携帯メールアドレスへ、メッセージメールを配信します。


 JAXAでは、超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)のネットワーク応用実験の一環として、
一般広報・利用促進等を目的としたクリスマスメール配信を実施します。
本イベントは、「きずな」を経由させるメールの送受信を一般参加型とすることで、「きずな」ミッションに対する、
より一層の理解を深めていただくことを目的としております。配信先となるメールアドレスの多数の登録をお待ちしております。
※ネットワーク応用実験とは、実証済みの技術による広報・普及等を目的とした実験のこと。



■登録申込み締切日時: 2009年12月18日(金) 17時

■メール配信予定日: 2009年12月24日(木)


こういうのいいですね~宇宙から!という所がまた。

内容的にはネットワーク応用実験としての企画で、流れとしては登録されたアドレスは一旦JAXA内のサーバにて保存し
2009/12/24日にまとめて筑波宇宙センターから「きずな」へ向けて配信される。
そして「きずな」からのメールはいったん筑波宇宙センター内のアンテナで受信し、地上ネットワーク経由で配信されるという事。

JAXA内サーバ(筑波宇宙センター)→きずな→筑波宇宙センター内アンテナ受信→地上ネットワーク→みんなのメールBOXへ

実際には「きずな」に経由=宇宙から。という事。
「きずな」から直だと更に感動でしたね。
俺は宇宙好きなので早速申し込みたいと思いますがね。
もちろん自分宛です^w^


list_orange 「きずな」を経由して宇宙からクリスマスメールを送ろう!
http://www.satnavi.jaxa.jp/xmas/index.html
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。