--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
09.21
Tue
Twitter hack1 20100921

Twitter hack1 20100921_3  Twitter hack1 20100921_2  


先程2010年9月21日20時頃より、Twitter.comがハッキングされているのを確認しました。
普通にアクセスしたところなんだが様子がおかしい・・・
ハックの文字が頭に浮かびつつもブラウザがバグったのかと思い
再起動かけて再度接続したところ同じ状況だったのでおかしいと確信。

画像のように赤ピンク色の文字のようなものが画面いっぱいにひろがっていました。
英語にも見えなく何が書いてあるのかは不明。
スクロールバーもかなり伸びていてずっと下の方までピンク色の文字が続いていました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
12.21
Mon
関連エントリー1

良くニュースサイトなどで、記事の最後にその記事に関連したエントリーが表示されているのを見かけると思います。
↑の画像のような感じ。結構便利だと思います。そのシステムを簡単にFC2ブログに組み込む方法を紹介します。
いくつか同様のサービスがありましたが、今回紹介するのは決定版とも呼べます。


手動で関連エントリーを表示させていた時期がありましたが
やはり手間がかかるので、めんどくさがりの俺は直ぐにやめました・・

まず、同様のもので使用した事があるものをいくつか紹介すると

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
12.18
Fri
Twitter hack

2009/12/18 15時頃
twitter.comのTOPページが改竄された模様(現在は復旧)
イランの反米サイバー軍 "Iranian Cyber Army" と名乗る者からの攻撃のようで、ハック・クラック後に声明文が公開されている。

U.S.A Think They Controlling And Managing Internet By Their Access , But They Don't ,
We Control And Manage Internet By Our Power , So Do Not Try To Stimulation Iranian Peoples To ..............


翻訳家の大森望氏によるTwitterに投稿された日本語訳。

「米国はアクセスによってインターネットを支配し管理しているつもりでいるが、それは違う。
われわれは力によってインターネットを支配し管理する。イランの人民を刺激するのはやめろ。さもないと……」



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
01.16
Fri
Cow&Scorpion

今更ですがお世話になっていたので。
皆さん知っている(と思う)ソフトウェアの紹介配布サイト、故【Cow&Scorpion】カウスコですが
2008年の12月あたりから超急にサイトに繋がらなくなりましたが、閉鎖のようですねぇ。
俺もRSSに登録していたので、なんか配信されてないなーと思い見てみたら繋がりませんでした。
このブログでも、いくつかのソフト配布のリンク先とさせて頂いておりました。(リンク先変えないと・・)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 2 trackback 0
06.27
Fri
なかのひとばなー
なかのひと説明

↓まずは謳い文句から

---------------------------------------
「なかのひと ベータ版」とは?
 nakanohito.jp は、「地図表示つきアクセス解析ツール」です。通常のアクセス解析ツールとの違いは、「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。

 簡単なユーザー登録後、自分のサイトにアクセス解析画像タグを埋め込むだけで利用することができます。通常のアクセス解析ソフトでは知ることができない、どんな地域、企業からどれくらいアクセスがあったか、を簡単に調査します。

----------------------------------------


ブログやってる人は結構知ってる人は多いかと思いますが紹介します。
一般的なアクセス解析は、プロバイダーやブラウザ、時間帯、ドメインやリンク元などの詳細を解析する訳ですが、『なかのひと』は企業や学校などの名前を解析し、その所在地をGoogleマップの地図で表示してくれます。

当ブログはサービススタートから直ぐ利用して、1年くらい設置させて頂いておりますが、ほんといろんな所からアクセスがあります。
メジャーな企業が山ほど俺流にアクセスしてきています。
関係者さんが沢山ですw情報収集なんでしょうかねぇ。
あと大学がすごく多いです。暇ですか?w あと○○省とかw

仕事の休憩中に俺流を見に来てるんでしょうね。ありがとうございます。(と勝手に結論続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
02.22
Thu
字幕in / jimaku.inは、YouTubeの動画にブラウザ上から字幕を付ける事が出来る無料サービス。
なにかソフトをインストールする必要は全く無く、誰でも手軽に字幕を付ける事が出来る(ノ゚ω゚)ノオオ

実際に字幕を付けてみるとこれがなかなか面白いw
シリアスな動画でも字幕によってパロディ風になってしまう。

字幕の付け方は簡単。直感的に操作出来るようになっていて数分もやってれば把握できる。
字幕を付けたいYouTube動画のURLを字幕inのTOPページにあるURL入力欄に入れて投稿すれば字幕を付ける作業に入れる。
URL探すの( ゚Д゚)マンドクセーと思ったら、TOPページにある「キーワードからYouTube動画を探す」で探したい動画のキーワードを入れて検索すれば楽だ。後者のほうが良いだろう。

では適当に作ってみるw
↓とりあえずVistaで検索。沢山でてきた。
jimaku1

適当なものを選ぶと >>この動画の字幕を作成する!<<
と出てくるのでクリックして早速作成。

すると上のほうに「編集用パスワードを新規に設定して下さい」とパスワードの設定欄があるので、好きなパスを入れよう。編集や削除に使うので忘れないように。
そして編集ページに入って字幕をつけよう!
大体いじってれば分かるとおもいますw
↓俺が速攻で作ってみますたw

( ・_ゝ・)ツマンネって聞こえてきますが、こんなのは10分もあれば出来ちゃいます( ^ω^)

動画の内容と自分の言葉の面白さでかなり面白くなりますww
みんなも作って教えて下さいw

字幕in公式サイト
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
back-to-top
