--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
09.04
Tue
Rocket Dock R
俺がリスペクトしているドッグランチャーRocketDockですが
いつのまにかRocketDock 1.3.5がリリースされていました。
自分のは1.3.1でした。ほんとにいつの間に…。

早速バージョンUPしてみましたが、変わった所は見つけられませんでした。
今後に期待です。

ダウンロードはこちらから
RocketDock.com
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 2 trackback 0
07.31
Tue
Wintab RC2
『Wintab RC2』はデスクトップの上に、バー表示させるタブ型ランチャーです!

Vista風ともWMP風とも言えるデザインでかなりイイ感じに作られています☆
デフォルトでインターネットやピクチャ、ミュージック、ゲーム、コンパネ、レジストリ、シャットダウンなどアクセス出来るの直ぐに使えます。自分で好きなファイルや文字を登録することも可能。

アイコンも登録出来るようです。色はデフォルトのブルー、イエロー、レッド、グリーン、ピンク、カスタムから選べ自分のデスクトップに合わせられます。

使い方は簡単でダウンロードしたWinTab_RC2_by_bogo_d.exeを実行するだけで起動します。起動するとタスクバーにアイコンが現れるので、終了するにはClose、隠すのはHide、PC起動時に起動させたいならAutorunにチェックを入れましょう。
他はいじってれば分かると思います。

クールな一品だと思います\Uo・ェ・oU

-----------------------
■WinTab RC2
フリーソフト
【ダウンロード】deviantARTより
http://www.deviantart.com/deviation/45269815/
-----------------------
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
05.02
Wed
Rocket Dock R

RocketDockのスキンを変えよう!
RocketDockには最初から30個くらいのスキンが収録されていますが、追加する事が出来ます。
こちらから←RocketDock公式サイトで職人が作ったスキンのダウンロードが出来ます。
個別ページの Download File! と書かれたリンクからDL。

沢山ありますね。50個以上あります。好きなのを選んでみましょう。
deviantART←にもスキンがあります。

ダウンロードして解凍して出てきたフォルダを、インストール先を変更していなければ
マイコンピューター→(C:)→Program Files→RocketDock→Skins←ここに移動させる。
そしてRocketDockを再起動させてください。
RocketDockを右クリックして「Dockの設定」から「スタイル」を選んでテーマのところで選んで変更しましょう。

変わりましたね.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
05.02
Wed
Rocket Dock R
掲示板でRocketDockのDockletを教えてというのがあったので、しょうがないのでちょっと教えます。

DockletとはRocketDock内で動作するアプリケーションでです。
RocketDockには最初から時計のDockletが入っています。
↓とりあえず俺のRocketDockのDockletの画像と共に解説するので見てください。
MY docklet001


では分かってるとは思いますが、時計を追加してみましょう。

RocketDock上で右クリックしたら「アイテムの追加」→、そこの一番下に「RocketDock Clock Docklet」と表示されてるのでクリックで追加します。
すると時計が表示されますね。動いていてCOOLですね。
画像の左から2番目にある物です。

時計以外にも何か無いのか!と思っただろう。
じゃあ、CPUモニターを追加してみろよ。

実はRocketDockの公式サイトからDockletやスキンなどがダウンロード出来ます。
>>http://www.rocketdock.com/
上のDownloadsをクリックしたらDockletsという所があるので、そこにある「CPU Monitor」をダウンロードする。
DLしたファイルを解凍して、出てきたフォルダをRocketDockが置いてあるところに入れます。
マイコンピューター→(C:)→Program Files→RocketDock→Docklets←ここに移動させる。
そしてRocketDockを再起動してください。後はさっきの時計の説明と同じように追加してください。
画像の左から8番目のCPUモニターが追加されますよ。
グラフが動いて(●´艸`)[↑超カコイイ↑]

CPU Monitorの下にBattery meter Dockletがあります。
これも同じようにダウンロードして追加すると画像左から6番目のようになりまう。
ノートPCじゃないと動作しないっぽいです。

続きは↓から。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 6 trackback 0
04.25
Wed
Rocket Dock R
俺のお気に入りドッグランチャーRocketDockですが
RocketDock 1.3.2a2が目立たないようにUPされていました。

その前に、前の記事で書いた1.3.1ベータが終わり1.3.1正式バージョンがちょっと前にリリースされています。
記事書こう書こうと思ってたんですが、気持ちのタイミングが合わず更新しませんでした。

話を戻して、早速1.3.2a2を試してみましたが、変わっているところは見つけられませんでした。バグ修正か何かじゃないでしょうか。

ベータバージョンなので別にうpする必要は無いと思います。1.3.2正式を待て。

試したい奇特な人はこちらから。
http://www.punksoftware.com/dev

通常の最終リリースRocketDock 1.3.1ダウンロードはこちらから。
http://www.punksoftware.com/download?project=RocketDock

RocketDock公式サイト
http://www.rocketdock.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
03.07
Wed
Rocket Dock R

俺のお気に入りドックランチャーRocketDockの1.3.1ベータバージョンが公開されました。たぶん細かいバグ修正のアップデートだと思います。

俺がうpして確認した細かい修正点。

1.Dock設定画面の「ウインドウをDockへ最小化する」の下に
「Disable Minimize Animations」が追加されている。
チェックを入れると最小化時のアニメーションをOFFに出来る。

2.ウインドウを最小化してDockに格納したときに小さいアイコンバッジが付くようになった。

3.設定のバージョン情報のところに「Debug Info」ボタンが追加されている。
良く分からないがDebug Fileとしてエクスポート出来る。バグ報告用だろうか。

ベータだけど1.3.0からバージョンアップしたい人は、1.3.1BETAをインストールすれば上書きバージョンアップされる。設定などは引き継がれます。

あとはタブ機能が付いたら嬉しいなぁ。

RocketDock 1.3.1Betaダウンロードはこちらから。
Downloadsのところに沢山リンクあって良く分かりませんがとりあえず一番上でおk。

-------------------------------
■Punk Software公式サイト
http://www.punksoftware.com/
■RocketDock専用公式サイト
http://www.rocketdock.com/
↑通常のバージョン1.3.0を欲しい人はGet RocketDockのリンクから。
-------------------------------
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
02.19
Mon
Rocket Dock R

記念すべき初紹介は「RocketDock」に決まりました( ^ω^)
デスクトップに常駐させておいて必要なときに呼び出し、素早くクイックにアプリケーションを起動させる事がドック型ランチャー。
俺が見込んでただけあって着々と名が広まってきている気がしますよ。

Mac OSXのDockを再現しているようです。
Mac使ったこと無いからしらんがな( ^ω^)

何度かバージョンアップしてるのですが初期の頃から使ってますた。
初期の頃は結構動作がもっさりしてて、スキンもあまり綺麗ではなかったですが
バージョンUPのたびに機能も増え改善されて、今はすごく滑らかに動くし綺麗です。
ドッグは他にも色々あり使ってみましたが、RocketDockが一番クールだと思います。

では簡単に紹介していきます。


RocketDock1

↑このスリムで細いのが彼です。アイコンは自分のです。
数え間違いが無ければスキンは最初から30くらい入ってます。
なかなか格好いいスキンがあって俺のスキンはVistaBlackというヤツです。
物足りないと思ったら公式サイトのフォーラムにユーザーが作ったスキンなどがありダウンロードできまつ。

Dockの設定は細かく設定できます。
起動してるソフトのアイコンの上にちっちゃい▼マークを表示させたり。
最初から日本語対に完全対応していて親切な作りになってます。
日本語マンセーな人には使いやすいですね。他のソフトがまだ対応していない中Vistaにいち早く対応させているこのやる気。

最小化ウインドウをDockにしまう事も出来る!
Vistaの場合、動画再生中のメディアプレーヤーを最小化しDockに入れるとDock上で動画が動いている(`・ω・´)XPはだめぽ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
back-to-top
