--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
12.06
Sun
モジラ、「Thunderbird 3」のRC2版をリリース:ニュースクリップ - CNET Japan
http://japan.cnet.com/clip/global/story/0,3800097347,20404667,00.htm

Google Chromeの機能拡張、間もなくβ公開 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/24/news041.html

せかにゅ:Windows 8は2012年リリースか - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/24/news033.html

IE 6と7に未修正の脆弱性、深刻な影響の恐れ - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/24/news014.html

インターネットの10大事件、「ネットのアカデミー賞」主催者が発表 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/24/news009.html

せかにゅ:Googleサジェストが邪な欲求を暴き出す? - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/20/news087.html

Google Chrome OSのデモを見てきた - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/20/news083.html

YouTube、動画に自動で字幕をつける機能を導入 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/20/news063.html

「Chrome OS搭載PCは7秒足らずで起動」とGoogle - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/20/news043.html

Chrome OSの登場は2010年11月ごろ まずはソースコードを公開 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/20/news039.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
02.22
Thu
字幕in / jimaku.inは、YouTubeの動画にブラウザ上から字幕を付ける事が出来る無料サービス。
なにかソフトをインストールする必要は全く無く、誰でも手軽に字幕を付ける事が出来る(ノ゚ω゚)ノオオ

実際に字幕を付けてみるとこれがなかなか面白いw
シリアスな動画でも字幕によってパロディ風になってしまう。

字幕の付け方は簡単。直感的に操作出来るようになっていて数分もやってれば把握できる。
字幕を付けたいYouTube動画のURLを字幕inのTOPページにあるURL入力欄に入れて投稿すれば字幕を付ける作業に入れる。
URL探すの( ゚Д゚)マンドクセーと思ったら、TOPページにある「キーワードからYouTube動画を探す」で探したい動画のキーワードを入れて検索すれば楽だ。後者のほうが良いだろう。

では適当に作ってみるw
↓とりあえずVistaで検索。沢山でてきた。
jimaku1

適当なものを選ぶと >>この動画の字幕を作成する!<<
と出てくるのでクリックして早速作成。

すると上のほうに「編集用パスワードを新規に設定して下さい」とパスワードの設定欄があるので、好きなパスを入れよう。編集や削除に使うので忘れないように。
そして編集ページに入って字幕をつけよう!
大体いじってれば分かるとおもいますw
↓俺が速攻で作ってみますたw

( ・_ゝ・)ツマンネって聞こえてきますが、こんなのは10分もあれば出来ちゃいます( ^ω^)

動画の内容と自分の言葉の面白さでかなり面白くなりますww
みんなも作って教えて下さいw

字幕in公式サイト
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
back-to-top
