--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
04.02
Wed
YM9

4月1日、Yahoo! Messengerの新バージョン
『Yahoo! Messenger 9.0 beta』がリリースされた。
エイプリルフールだから嘘だと思った。

YahooMessneger9
インターフェイスが一新され、グラフィカルになりました。
今後はユーザーや企業が作ったプラグインを取り込めるように進めている模様。


では早速、デフォルトのスキンで皆と同じが嫌という人のために・・・
スキンを変えてみよう~手順はいつも通り簡単。
↓渋めにシンプルにキメるブラックスキンを紹介します。

YM9_skin1  YM9_skin2

まずコチラか、こちらどちらかからダウンロードします。
マイコンピュータ→Windows XP(C:)(←どうしても顔文字に見える)
→Program Files→Yahoo!J→Messenger→skins←ここにDLしたフォルダを放り込む。

あとはメッセでスキン変更して出来上がり♪
まだまだ公開されたばかりでスキンは少ない。

-----------------
■Yahoo! メッセンジャー 9.0 beta
ダウンロード
-----------------続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
03.24
Mon
msg_pls

最新バージョン4.60がリリース。

無料ダウンロード
Messenger Plus Live続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 1 trackback 0
02.01
Fri
『Zero-G』
Zero-G

Windows Live MessengerのSkin紹介です!
こちらは数日前リリースされたばかりのかなり格好良いスキン!
バージョン8.5のスキンは出来が良い物がぜんぜん無くて、
8.1のお気に入りをずっと使っていました。
このZero-Gは細部までこだわって作ってあって俺の中でNo.1ですね(*'ェ`)
同じ作者だし~この作者センスあります。やっと8.1から8.5に乗り換えれました。

・導入方法は、まず最新のメッセンジャー(Ver.8.5)をインストールします。
・次にMessenger Plus! Liveをインストールします。
Messenger Plusが何かの説明はめんどうなのでググるなりして下さい。簡単に説明すると拡張機能を追加出来るすごい奴。とりあえず入れておけば良いと思う。広告は入れないを推薦。詳しくはググれ。

とりあえずPlusをインストールし終わったら、スキンをダウンロードしに行こう♪
Plusのサイトにあるスキンギャラリーからダウンロードします。
ダウンロードし終わったexeファイルをクリックしてインポートしてください。
あとは勝手にスキンが適用されます・w・

Zero-G2   Zero-G3  Zero-G4

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 1 trackback 0
06.14
Thu
面白い物を見つけたので紹介します。
『WLM OSD Plugin』はWindows Live Messengerの会話ウインドウを画面最前面にバーで表示するWLMアドイン!

↓どうなるかっていうとこんな感じ。
WLM OSD Plugin1

メッセージを送信したり受けたりすると画面最前面に会話文字が入ったバーが表示される。
いちいちメッセのウインドウを呼び出さなくてもよいので、垂れ流しで見ることが出来る。グループチャットやメッセンジャーで会議する時に便利かも。

1.インストールはまず作者サイトに行ってWLM-OSD.exeをダウンロードする。
2.メッセンジャーが起動してたら終了しておく。DLしたら実行してインストールする。
3.メッセを起動するとツール→オプションの所の、一番下に「アドイン」タブが新たに追加されている。
WLM OSD Plugin3
そこの[Messengerに追加]ボタンをクリックするとダイアログが表示されるので「WLM_OSD_Plugin.dll」を選んで開く。
するとWLM OSD Pluginが読み込まれる。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
06.14
Thu
お久しぶりです。
やっとリアルが落ち着いて来ました。
今日は久しぶりの丸一日休みなのでめんどうだけど更新しちゃおっかな。エヘヘ

WLM 8.5 ore1
だいぶ前の話ですが、Windows Live Messenger 8.5 BETAがリリースされましたね。
さっそくインストールしてみたけど、なんかデザインがVistaのデザインに合わせられて作られていますね。それ以外は大きな変化は無さそうだから微妙。
広告INキタこれ。やっぱ広告あると重いから前のスキンカスタマイズVerに戻すかな。8.5対応のスキン作ってくれないかなぁ。

Windows Live Messenger 8.5 BETA ダウンロードはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
back-to-top
