--.--
--

このエントリーをはてなブックマークに追加
12.22
Tue
TTClock

『 TTClock 』
タスクトレイの時計の外観を変更する事が出来るフリーソフト!
ついでにタスクバー・スタートボタンもカスタマイズ可能です。

色々なスキンが用意されており、自分のデスクトップに合ったものが見つかると思います。
標準の時計って小さくて見づらいし、見た目も味気ないですよね。
↓しかしTTClockを使えば、こんな感じに変わります。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 6 trackback 0
12.08
Tue
Analyzed1

Windows Media Playerの視覚エフェクトを紹介します!

過去にもWindows Media Player (以下WMP)の視覚エフェクト (Visualizer) 何度か紹介しましたが
今回のはAnalyzedというエフェクトで、シンプルで綺麗なエフェクトが掛かっていてお気に入りです。
では早速導入方法を説明します。(ゝω・)v


まず、作者サイトに行き直ぐ上にあるファイルをダウンロードします。
今現在バージョンは 0.5.1.0 になっています。↓のような文字のところからDL。

» Download
  Download Analyzed version 0.5.1.0


  • ダウンロードした.exeファイルを実行してインストールして行きます。
    Next > を押していき保存する場所を選びますが、
    大抵の人はCドライブにWMPが入っていると思うのでそのままNextで進みます。
    もし別の場所にWMPがあればそこを指定して下さい。
    (\Windows Media Player\Visualizations\Analyzed)こんな形になればOK。
    Option項目が出てきますがNextでOKです。というか全部NextでOKというオドロキの簡単さ!

    以上で終わりです。
    あとは自分でなんとかして下さい。


嘘です。
「無駄なものは入れない主義」 キリッ
と言うあなたのためにどんなものか動画を撮ってみました。無駄に長いです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
04.02
Wed
YM9

4月1日、Yahoo! Messengerの新バージョン
『Yahoo! Messenger 9.0 beta』がリリースされた。
エイプリルフールだから嘘だと思った。

YahooMessneger9
インターフェイスが一新され、グラフィカルになりました。
今後はユーザーや企業が作ったプラグインを取り込めるように進めている模様。


では早速、デフォルトのスキンで皆と同じが嫌という人のために・・・
スキンを変えてみよう~手順はいつも通り簡単。
↓渋めにシンプルにキメるブラックスキンを紹介します。

YM9_skin1  YM9_skin2

まずコチラか、こちらどちらかからダウンロードします。
マイコンピュータ→Windows XP(C:)(←どうしても顔文字に見える)
→Program Files→Yahoo!J→Messenger→skins←ここにDLしたフォルダを放り込む。

あとはメッセでスキン変更して出来上がり♪
まだまだ公開されたばかりでスキンは少ない。

-----------------
■Yahoo! メッセンジャー 9.0 beta
ダウンロード
-----------------続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
02.01
Fri
『Zero-G』
Zero-G

Windows Live MessengerのSkin紹介です!
こちらは数日前リリースされたばかりのかなり格好良いスキン!
バージョン8.5のスキンは出来が良い物がぜんぜん無くて、
8.1のお気に入りをずっと使っていました。
このZero-Gは細部までこだわって作ってあって俺の中でNo.1ですね(*'ェ`)
同じ作者だし~この作者センスあります。やっと8.1から8.5に乗り換えれました。

・導入方法は、まず最新のメッセンジャー(Ver.8.5)をインストールします。
・次にMessenger Plus! Liveをインストールします。
Messenger Plusが何かの説明はめんどうなのでググるなりして下さい。簡単に説明すると拡張機能を追加出来るすごい奴。とりあえず入れておけば良いと思う。広告は入れないを推薦。詳しくはググれ。

とりあえずPlusをインストールし終わったら、スキンをダウンロードしに行こう♪
Plusのサイトにあるスキンギャラリーからダウンロードします。
ダウンロードし終わったexeファイルをクリックしてインポートしてください。
あとは勝手にスキンが適用されます・w・

Zero-G2   Zero-G3  Zero-G4

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 1 trackback 0
10.17
Wed
Aurora Bliss1
メディアプレーヤーをVista風にカスタマイズ!
『Aurora Bliss』を使うとMedia Playerの背景をオーロラ風にする事が出来ます。

メディアプレーヤーには”視覚エフェクト”というバックグラウンドをアニメーションさせて表示する機能があることは知ってると思います。再生してる音に反応して変化して行くやつ。↓こんなの。
oresikaku
これのオーロラ風です。
このオーロラ風視覚エフェクトは”Energy Bliss”というオリジナルの視覚エフェクトをインスパイアして作られたようで似ています。

まずこちらからダウンロードします。解凍して出来たフォルダに2つのファイルが入っています。
『MP10_EnergyBlissViz.exe』と書いているファイルは、オリジナルの視覚エフェクトです。インストーラー形式になっているのでダブルクリックすると簡単にインストールされます。『MediaPlayer_10.dll』はオーロラのほうです。

インストールしてみてMedia Playerを起動する。
プレイビュー画面上で右クリックしてWindows Media Player→Energy Blissをクリックすると適用されます。
↓こんな風に再生しているCDジャケット&曲名が表示されて、音に合わせてイコライザーが動き、空の雲が動くアニメーションが表示されます♪結構癒されます。
Aurora Bliss2
この視覚エフェクトは結構重いですwけどいいよね格好良いからw続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加
comment 0 trackback 0
back-to-top
